blog

スタッフブログ

大阪市内にてタイル貼りの施工を行いました

皆様こんにちわ!

今回は壁にタイルを貼る様子をお届け額と思います。

今回は、壁にタイルを貼り付ける作業の様子になります。

下地をしっかり整えてから、タイル専用の接着剤を壁一面に塗っていきます。

接着剤が他の場所に付かないようにしっかり養生しております。

ボンドの上にタイルを貼っていきます。

今回のタイルの貼り方は、「フランス貼り」という貼り方になります。

フランス貼りは、長手と小口が交互に並ぶ貼り方で、歴史的な建造物や美術館などで

良く用いられる手法になります。

タイルが貼り終えました!

すごくきれいです。壁面の一部をタイル使用資するだけで

すごくおしゃれになりますね!

掃除も拭くだけで簡単ですし、ちょっとした部屋のイメージチェンジには

良いですね!

トイレの壁には、エコカラットを貼りました。

こちらもの模様はペトラススクエアという名前になります。

お色はベージュ色です。このエコカラットのペトラススクエアは、

石面の凸凹のデザインが特徴で、照明の当たり方にとって陰影を

美しく演出してくれる魅力的なデザインになっております。

エコカラットは、調湿機能・脱臭機能・有害物質を低減という

3つの機能が備わっております。

トイレの臭いもエコカラットが脱臭機能してくれるので

毎回気持ちよく使用できますね♪

お問い合わせ