blog

スタッフブログ

吹田市にて壁の穴補修を行いました。

皆様こんにちわ!今日は、壁に穴が開いてしまったとのことで

壁の穴補修の様子をお届けしたいと思います。

 

2か所の穴とへこみを今回補修していきたいと思います。

まずは壁紙を四角くカットしてから、補修部分に設置する石膏ボードの大きさを下書きしていきます。

下書きした線に合わせて、壁をカットしていきます。

カットできました!

 

下地材になる木材をカットした枠内に取り付けていきます。

下地材を取り付けたら、新しい石膏ボードを取り付けていきます。

取り付けたら周りにパテを塗っていき乾燥したらサンドペーパーで凹凸を滑らかになるようにこすります。

  

その後新しく壁紙を貼っていくので一部のみ綺麗に剥がしていきます。

もう一か所も同じようにして補修完了しております!

では、クロスを貼っていきます!

  

木目柄のクロスは、後継品がありましたので既存の壁紙と問題なく馴染みました。

  

こちらのほうのクロスは、廃盤になってたので、違う壁紙を選んでいただきました。

 

お問い合わせ